ランチ

いつもなら飲み屋に行くお姉ちゃんとランチへ。たまに一緒に買い物に出かけたりすればランチすることもあるけど圧倒的に飲み屋が多い(笑)お互い夜は予定があるのでランチになったわけだけど。前の勤め先の近くへパスタを食べに。何度か来たことあるこの店も久しぶり。

いろんな話をする。これからの人生…あなたの事は心配してないけど、ちょっと心配かな?変化していく事も大事で、新鮮さを取り戻すこともきっとできるハズだから。話すタイミングや方法はたくさんあるハズだから。ゆっくり考えて答えではなく+でも−でも×でも÷をして下さい。大事な人に出会ったことを笑顔でよかったね!と言ってくれたあなたにも幸せになってほしいのよ。

その後、ちょろっと買い物をして会社へ行ってみた。上司もいて久しぶり話す。やっぱり以前と変らぬ仕事への姿勢。そうでなくっちゃ!と思う。ストレートに思ったことを伝えてくる上司に自然と自分の気持ちも話せるもので。先日、社長とも会ったがいい会社で育ったなぁ…と心から思う。自分のわがままを許してくれた人達に心から感謝の気持ちでいっぱいだな。