しそジュース

一昨年くらいから我が家では「しそジュース」をおかんが作ってくれる。しその葉を煮出して砂糖とお酢を入れたもの。さっぱりしててめちゃウマ!色もキレイ。あたしはもっぱらジンでわって飲む(笑)なかなかお酢って食事とかでもとれないけど、こうしてあればいくらでもいける!これで夏を乗り切ろう!

いろんな人に出会ったりするけど、ここ何年かでは考えられないほどたくさんの人と話してたりする。かわいがってもらってるなぁ。逆にやっぱり…というのもあって。本当はこんな人なんじゃ…と思ってた人の本性を知ってしまった。嫌いになったわけじゃないけど、そう思ってた自分にショックかな。いろいろあるけど楽しいのが一番だ。おきらくにいこう。