コーヒー

あたしがよくコーヒーを飲んでるのは行動を一緒にしてる人ならばご存知でしょう。今日、スタバに行ったら”ソロフィルター”なるものが売っていた。1杯分のコーヒーがおとせるものなんだけど、紙のフィルターを使わないの。カップのような形をしていて、2重になっている。下の部分がステンレス製のフィルターになってて、豆を入れてからもう1つの容器で豆をはさむようにするの。コーヒーカップの上にのせ、お湯をそそぐだけという物。あら!?ステキと思って購入しちゃいました☆お値段もお手頃だと思うので、おすすめですわぁ。これなら朝、コーヒーおとすの楽ちんだぁ!

今日はアトムとバスに乗りました。チャリを駅で撤去されました(笑)あの愛車がないとどこにも行けないあたし。お散歩にも行かなきゃいけないし、買い物にも行きたいし・・・そうだ、連れてこう!って事で犬用のバックに入れられ、ちょっと不機嫌そうなアトム。バスではいい子にしてたのでよかった。買い物を済ませて帰りはお散歩。いつもより長いお散歩でアトムはすったか、すったか歩くけど、あたしは疲れた(笑)紅葉を見に行こう!と計画中でございます。って、のんびりしてらんないくせにね。勉強もしますわ。